プロフィール

辻元舞
辻元舞
  • 生年月日1987年2月6日
  • 血液型O型
  • 出身地京都府
  • 趣味ダンス、料理
  • 特技ダンス、
         絵を描くこと

詳しいプロフィール詳細他、
最新のニュースは
スターダストホームページへ

【ファンレター宛先】
〒150-0011
東京都渋谷区東1-13-14
渋谷松永ビル1F
スターダストプロモーション
辻元舞係

モバイル

辻元舞のブログは、携帯でもご覧頂けます。上記コードを読み込んでご覧下さい。
ブログの更新を自動でお知らせします!上記「RSS」アイコンを、お使いのブラウザのRSSリーダーにドラッグアンドドロップして下さい。

2016.08.02

いつも辻元舞の応援、またオフィシャルブログをご覧いただきましてありがとうございます。

2012年5月に開設し、不定期更新してまいりました当ブログですが、誠に勝手ながらこのエントリーを持ちまして終了させていただきます。
長い間ご愛読、そしてたくさんの温かいメッセージをいただきましてありがとうございました。
今後のメディア情報などにつきましては、辻元舞プロフィールページで更新して参ります。

■辻元舞プロフィール
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/tsujimotomai.html

■辻元舞Instagram
https://www.instagram.com/mai_tsujimoto/

なお、当ブログは8月31日(水)までご覧いただけます。

突然のお知らせとなり申しわけございませんでした。
これからも辻元舞の応援、宜しくお願い致します。

2016年8月
株式会社スターダストプロモーション

2016.05.12



こんばんは^ ^

今日は、Instagramでも度々ご質問いただいている
スキンケアについて書いていこうと思います!
このブログを昔から読んでくださっている方は
毎度代わり映えしない内容になりますがお付き合いください(`_´)ゞ

まず、お肌のためだけに毎日かかさずしていることと言えば
朝と夜、化粧水をつける前は必ず化粧水パックをすることです。
使っている基礎化粧品は、
イメージモデルをさせていただく何年も前からずっとキュレルです!
敏感肌をとても研究して作られているので、
季節の変わり目や、花粉などで
お肌が敏感になっているときでも負担なく使えるので安心して使っています^ ^


そして、ここからは
お肌のためと言うよりは、体質改善についてです!
私は肌がそんなに強い方ではなくて、
アレルギーや体調不良など、
とにかく体の不調がお肌に出るタイプです。
昔から肌荒れに悩み、
外側からのアプローチも散々試してきましたが、
最終的に落ち着いたのは
シンプルなスキンケアと、体質改善をすることでした。

女性にとってとても大事な
ホルモンバランスと腸内環境を整えること。
私が気を付けたのは、
冷やさない、毎日半身浴で代謝を良くする、
毎朝青汁を飲む、バランスよく食べる、
早寝早起きで生活リズムを整えるなど…
体を健康にすることを意識して過ごしていたら、
驚くほどお肌が変わりました!
やはり内側が綺麗でないと
せっかくのスキンケアも本領が発揮されないんだと実感したので、
まずは自分の体と向き合って、
その上で体質にあったスキンケアをすることをオススメします^ ^


そして実は今、忙しさに追われ
上記のほとんどが出来ていないのです( T_T)
朝と夜の化粧水パックもしている暇がないし、
ゆっくり半身浴どころか烏の行水、睡眠不足…
その結果、やっぱりお肌は不調です。
身を持って毎日の積み重ねの大切さを実感しているところです。笑
なので、体内美人は必ず美肌に繋がると思います!
私も忙しさに負けず、
出来ることから始めて行こうと思います(`_´)ゞ


長くなりましたが最後までありがとうございます!
参考になれば嬉しいです^ ^

夏日が続きますね。
皆さん水分補給忘れず、体調に気を付けてお過ごしください!
ではでは、
今日もお疲れ様でした.。.:*☆

2016.04.19

ご無沙汰しております。
かなり久しぶりの更新となってしまいましたが、皆さんお元気でしょうか^ ^

早いもので、母になりあっと言う間に3ヶ月が経ちました!
毎日髪を振り乱して満身創痍ですが、
沢山の驚きと感動を与えてくれる愛おしい存在。
子育ての疲れを子で癒す日々を過ごしています^ ^

少しずつですが、落ち着いてブログを書ける時間も出来てきました。
前回の出産報告のコメントへのお礼が遅くなりすみません。
ブログは更新出来ていませんでしたが、
育児の合間に読んでは元気をもらっていました。
本当にありがとうございました^ ^


母となり、自分より守るものが出来た今、
熊本の震災はすごく衝撃的です。
自分だったらどうするだろうと、すごく考えさせられます。
赤ちゃんの夜泣きで避難所での生活は肩身が狭いだろうし、
ストレスで母乳が出なくなるかもしれない。
ミルクが足りなくなるかもしれない。
粉ミルクがあっても水がないなら?
哺乳瓶の消毒は?
ペットは避難所に入れないところもあるだろうし、
入れたとしてもトイレの問題や餌の問題、
リアは他のワンちゃんが苦手だし…
想像しただけでも、数えきれないほどの不安が出てきます。

自分に出来ることを探し、
現地の方々と連携して渋谷から熊本まで救援物資を運んでくださると言う情報を見つけて、
微力ながら赤ちゃん用品とペット用品を支援させていただきました。
私が物資を届けに行った時、
お店の中には収まらずに道路にまで救援物資が山積みにされていました。
用意していたトラックには入りきらずに、トラックを追加したそうです。
沢山の人が同じ気持ちです。被災地の皆さん、どうか踏ん張ってください。
そして、
みんなの想いを乗せて長い時間をかけて熊本まで運んでくださったスタッフの方々、ありがとうございました!
一人でも多くの人へ、1秒でも早く皆様の元へ届きますように。


17日にリアは8歳の誕生日を迎え、
今日で息子が産まれて100日が経ちました。
大切な存在をお祝い出来る喜びを改めて感じながら、
リアにはケーキ付きのプレートを、
息子はお食い初めを。

息子のおかげで、鯛がさばけるようになりました!笑
歯固めに、石ではなくてタコを使うのは関西風だとか。
食べ物に困らず健やかに育つよう、願いを込めて作りました^ ^


お仕事も少しずつ始めています。
また、ご報告しますね!
ではでは、
昼夜の温度差で体調を崩さないよう、
気をつけてくださいね。
最後までありがとうございました.。.:*☆

2016.01.12

ご無沙汰しております!
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年も宜しくお願い致します^ ^

そして、
皆様へご報告です。
1月10日、予定日ぴったりに無事元気な男の子を出産致しました!

破水から24時間以上かかった長いお産でしたが、
生命が産まれる奇跡を体験し、
これまでにない感動を味わいました。
母子ともに経過は良好です^ ^

ついこの前までお腹の中にいた小さな命が
力いっぱい泣いたり、スヤスヤ眠っている姿を見ていると、
とても幸せな気持ちに包まれ
守るべきものが出来たんだ!と言う決意が沸き上がります。

これからは
母として、女性として、
より一層精進していきますので
変わらぬご声援のほど宜しくお願い致します^ ^

応援の言葉や優しい言葉でここまで見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました!


2015.12.31

長い間、更新が滞ってしまいすみませんm(_ _)m
更新が出来ていない間も、コメントはきちんと読ませていただいてます!

サーモスのCMですが、ブログではお知らせも出来ていなかったのに
見たよの報告くださりありがとうございます(T_T)
撮影時は妊娠4ヶ月の頃で、長丁場の撮影だったのですが
周りの皆さんの温かい気遣いのおかげで、安心して撮影に挑むことが出来ました!
一心同体の貴重な期間に、とても思い出に残る作品が出来て幸せです^ ^


そして、
あっっっと言う間に予定日まであと1週間と少しになりました。
思い返せば、2015年の大半を妊婦として過ごしたことになります^ ^
体調がすぐれないときや、自分自身にしか守れない命をお腹に宿している不安はありましたが、
いつも皆さんのコメントや周りの方々に支えられていました。

そして、お仕事も安心してやらせていただける環境にあったことを本当にありがたく思います。
皆さんの支えがあって、
ここまで無事に何事もなくお腹の中ですくすくと育ってくれました^ ^
新たな年に、新たな生活が始まるワクワクでいっぱいです!

いつも応援してくださる皆様、
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!

あたたかくして、良いお年をお迎えください^ ^